イベントコンパニオンchinatsuのだらだら日記。


by chinatsu401
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

月とベガとコンタクト

晩ご飯を食べたら相方さんに電話する予定だったんだけども、
ママンが映画「コンタクト」を見だしたのであたしも思わず。

ごく一部の人しか知らないかもだけど、あたしはかなりの天体ファンです。

昔も今も大事なある仲間にもらった「宇宙大全」(フルカラー500ページ!あたしの宝物)を眺めつつ映画鑑賞。
泣いちゃうんだな。やっぱり宇宙好き。宇宙から見た地球なんて、人間なんて。
宇宙に馳せる思い。
同じ時代を生きているあたしたち
46億年の中のたった数十年
またいろいろ考えちった


今、寝ようとしてベッドにはいってミクシィチェックしてたら、月好きコミュにおもしろいトピがあがってて。
みてたら我慢できなくて外に出ちゃった。

今夜はすごく空がキレイ。
月も星もキレイで、
今日は月のまわりにはっきりと、輪っかが見えました。
そのあまりの美しさに涙がでましたさ。

やはりコンタクトを見たあとだし。
泣きました。
[PR]
by chinatsu401 | 2006-12-05 04:15 | 独り言