イベントコンパニオンchinatsuのだらだら日記。


by chinatsu401
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ジョニーが好き。

b0023559_13453125.jpg

b0023559_13453154.jpg

14日はバレンタインでしたねー。
あたしもたまにはお菓子作ろうかと思い、ブラウニーつくりましたよ。
13日のお仕事がおわってスーパー行って、無塩バターを買おうとしたら…

ねぇよヽ(`Д´)ノ

こんな時期なのに!
原因は原料不足なんだってね。くそー

ということで13日は作成断念。
14日はめずらしく昼には起きて地元~三軒茶屋と駆けずり回ってバターを探しました。
サミットにない、SEIYUにない、かわいい食雑貨屋さんにもない
バターだけがOTL

と、最後に東急ストアに行ったところ…

あった!

バターだけでなくマーガリンもあった!明らかに今朝入荷しましたという陳列!
うはうはで帰宅してソッコーで作りましたよ。

①チョコとバターを湯煎にかけて溶かす
②砂糖と卵を混ぜる
③②に①をいれ混ぜる
④ふるった薄力粉とベーキングパウダーをあわせ混ぜる、混ざったらくるみとラムレーズンも混ぜる
⑤シートをひいた天板に生地を1センチくらいの厚さにのせる
⑥180度のオーブンで20~25分焼く

おわり


すげー簡単ですぜ。
さっくり混ぜなくていいし、泡立てもない。
混ぜて焼くだけw
おいしくいただきまんした( ´艸`)

けど少し焼きすぎたうえに砂糖をもっとまぜとけばよかったかも。
さっさと作りすぎたOTL
[PR]
by chinatsu401 | 2008-02-19 13:45 | 独り言